ホストも体験入店ができる | 高収入バイトを探す男子必見!ホストの求人をチェックしませんか?

ホストも体験入店ができる

アプリを開いている男性

ナイトワークのアルバイトといえば、体験入店ができる職種がほとんどですよね。
キャバクラなどでよく耳にする体験入店という言葉ですが、この体験入店というのは簡単に説明すると、本格的にお店で働く前にお仕事を体験できるというものです。
いきなりホストの世界に飛び込むのは不安も大きくなってしまいますが、本格的に入店する前に体験することができるのなら、なんだか安心感もありますよね。

体験入店は、まずお店に電話をしてアポを取り、面接の日取りを決めてから当日に面接を行い、即日で始めることができます。
具体的にどのようなことができるのかというと、床やテーブルの掃除、グラスやお絞りなどを用意する開店準備、お酒の作り方や注ぎ方を実際に体験できます。
また、煙草の火の付け方やテーブルマナーといった接客のノウハウも教えてもらえるため、実際にどのようなお仕事をするのかがよくわかります。
時間は大体5時間か6時間ほどですが、中には店内見学だけや体験入店の時間が2時間程度になっているお店もあります。
また、肝心の体験内容もお店によって異なる場合があるので、気になる場合は事前に聞いてみるといいかもしれませんね。

体験入店は実際にお仕事を体験できる他に、お給料が発生するというメリットもあります。
体験入店でもらえるお給料は大体1万円程度が相場となっており、お給料を受け取ってから本格的に入店するかどうかを決定できます。
体験入店をしたほうが安心できるので、ホストの求人をチェックしている人は、ぜひ体験入店をしておきましょう!